心の旅は各駅停車。きっぷのないおくりもの。

創る 描く 書く ドラゴンズを愛し 汽車旅が大好き       生涯レイルウェイ・クリエイターを目指し 二本のレールに夢を託します

大切なのは 踏みしめること。

2017年12月


今年の総まとめ、がテーマだったので  たくさんの気持ちをありがとう、
で 紀勢線の多気駅にしました。
どんなときにも出せる駅名かなとも思いますが
パーソナリティのAKANEさんは ハンドメイドの先生役になってくれました。
心の叫びは違う言葉なのかもしれませんが
外向けの言葉は 番組でも イベント会場での会話でも
とても綺麗で こちらが反省するほどです。

AKANEさんには クリエイターズマーケットの際に言いました。
僕が応援した、特に力を入れて応援したパーソナリティは
みんな魅力のある方ばかりで ぽしゃった人はひとりもなく
みんな人気パーソナリティになっている、と。
昨日の放送でのメールの多さからもそれを感じました。

2枚目は フライング気味ですが。

キーホルダー作りのお陰で 大きく幅が広がりました。
ありがとうございます。

来年も一年間  笑顔で頑張りましょう。

むさしのガブリ

FMとよた(ラジオ ラブィート)スタンドアップ!のパーソナリティ、
AKANEさんへ、久しぶりにたくさん描けました。

テーマはお酒の失敗談、でした。
一度ぐらいしかないですし それも呑まされてのことで…。

IMG_3461
羽越線・酒田駅

IMG_3463

香椎線 酒殿駅

IMG_3464

成田線 酒々井駅

IMG_3465


中央線 酒折駅

でした。

年内最後の1週間もまた 笑顔でがんばりましょうーーーー

むさしのガブリ


覚悟してはいましたが、タクシー代を思うと、
そして折り返しの時間を思うと現場の近くに泊まりたいぐらいです。
ところが軽自動車を置いてきているため、
帰らないといけないのです。

きのうの余韻はまだあり、今すぐにでも制作にかかりたいのですが、
あと少しは我慢ですね。   

インスタにクリエイターズマーケットで購入したものを載せました。
クリスマスリースも、ブローチも(僕は男ですが)
かなりの力作です。
僕もがんばりたいです。


僕がレイルウェイ・クリエイターとして目指すところは、
実際にした旅をイラストや文章にしてみる、
その旅の立案から制作が始まるというもので、
逆に、イラストにした駅を回ることから始まる旅もあるでしょう。


どれだけ時代が進んでも、SuicaなどのICカードのみではできないような、
僕なりのものを作り上げていきたいです。
そんな夢です。

もうすぐ北朝霞です。

DSC_1659

おそばやさん 深夜も大混雑でした。
残業帰りの人が多いのかな。


愛知県、名古屋とのつながりは  ドラゴンズファンであることだけではなくなってきています。
FMとよたでパーソナリティも務めていらっしゃる AKANEさんが僕のハンドメイドの先生役で
レジンを使ったアクセサリーの作り方を教わって以来、
手作りキーホルダーが趣味になりました。
そのAKANEさんと  素敵なお仲間の皆様で構成される、
HIZAK JOKAS が出展されている以上
たとえとんぼ返りでも顔を出さずにはいられず、
のぞみ37〜のぞみ402という
超ショートステイながら 名古屋へ往復してきました。
会場のポートメッセなごやに到着した時刻には 短い冬の日は暮れようとしていました。

いやーー
今回もかなりの刺激を受けました。

AKANEさんとも半年ぶりの再会でした。
帽子が決まっていますね。

時節柄 クリスマスリースなどを出品されていました。
おしゃれをしてくるお客様が多いのは前回で分かっているのですが
早朝から現場にいたこともあり スーツ。
j

メンバーの皆さまとも対面。
お騒がせをしてしまうのは  僕が行くすべての場所でですが
楽しい時間を過ごせました。

他のブースでも ポストカードを買いましたよ。
僕もかわいい作品を描けるように、
レイルウェイ・クリエイターを目指して頑張ります。


HIZAK JOKASの数々の作品や
会場で購入したものについて
まだ語り足りないのですが 、まずは帰りの新幹線より。

ありがとうございました。
次の対面に向けて 島原鉄道の三会駅と
新たな命への健やかなご誕生を祈りまして
やはり 津山線の誕生寺駅ですね。


さあ、明日もまた 笑顔で頑張りましょうーー。
むさしのガブリ




↑このページのトップヘ