心の旅は各駅停車。きっぷのないおくりもの。

創る 描く 書く ドラゴンズを愛し 汽車旅が大好き       生涯レイルウェイ・クリエイターを目指し 二本のレールに夢を託します

大切なのは 踏みしめること。

2018年06月

IMG_5151くr
IMG_5152

IMG_5157

IMG_5156

僕にとってはハンドメイドの先生役、
AKANEさんの「スタンドアップ!」は来週から”feelings” に変わります。
僕は最後のメッセージに前任のパーソナリティ 山口祐果さんへの感謝も含めての
ありがとうを記しました。


この下手なイラストは  いくつかのラジオ局の
何名かのパーソナリティが 僕のために愛情を持ってアドバイスをしてくれて
下手なりに 表現できるようにしてくれたものです。


AKANEさんは キーホルダーを手作りする方法について、
そして クリエイターズマーケットのことを教えてくれ
レイルウェイ・クリエイターを目指すことについてのきっかけをくれました。
そして   毎週土曜日が、どんな土曜日であっても温かい言葉で励ましてくれています。

さあ  feelings に期待しましょう。

次の一週間もまた 笑顔でがんばりましょうーーー。

むさしのガブリ






180626BS
180626BS-2

1529829725963~01


Beat Stream 火曜日
後藤ゆかさん。

今週もがんばりやさんでした。
きっと直近の収録でしたね。
3番線のイラストは日曜日の夕方だったし。

20180624_164614~01

「ごとゆかちゃん」が番組内のコーナー「ゆかの気になーる」で紹介されていた
グレープフルーツティーはおいしかったなあ。
果実を最後にいただくことができるんです。
タリーズの席が開かなくてちょっと待ったけど 待った甲斐がありました。
僕はパーソナリティが勧めてくれたものや
テーマになったことは すぐに試すなど 実行に移します。

お店で描いた鹿児島中央駅は操作を誤って 斜めになってしまったのですが
印刷する前に修正しようかな。
車両の広域配転のことにも触れてくれていたので
ハガキででも補足しておきましょう。
九州だと 中には四国育ちの特急列車も走っています。

今週のテーマは「スポーツ観戦」とのことだったので
ZARDの「負けないで」をかけていただきました。


次週のテーマは「夏に聴きたい曲」だったかな。
でも7月1週目なんだよなあ。。

それでは 次の火曜日まで 笑顔でがんばりましょうーーーー


むさしのガブリ


IMG_5116


いつものモーニングライナーならばこれがテーマだろうな。
当日かどうかはわからないけど。
加賀温泉駅とサンダーバード、って書けば
「ガブリさんが大好きな電車!」って補足してくれる。

露天風呂の日を制定したのは 湯原温泉(岡山県の山間部)らしいから
そこの駅にすればよかったかな。

おやすみ。

こういうセリフは 若い頃に応援団の先輩からでも聞いたのでしょう。
深いというか くさい。
180615YK-22


ただ思うところがあるので それを吐き出したいところではある。

1つ前のエントリー、
FMとよたのパーソナリティ AKANEさんとの出会いは、
土曜日の午後の番組を 産休に入るパーソナリティの代わりに
昨年の2月から担当されたからで
僕の場合は AKANEさんの謙虚な姿勢や 優しい声、
丁寧な言葉が 自分の好みに合っていた。

半年近く経って クリエイターズマーケットでAKANEさんには対面できたのだけど
もう「代わり」なんていう段階ではないのに
「代わりですから」という どこまでもそういう態度だった。
AKANEさんになってから聴くようになったり
メッセージを送るようになった方だって たくさんいると思うのに、
控え目だったんですよね。

でも そこも含めて よかったです。
今度からは もっと堂々とできると思います。
いまの時間帯を担当して1年5ヶ月。
AKANEさんの色を存分に出してほしいです。

今、対称的なことを他のラジオ局で感じ、
パーソナリティと長い期間を積み上げてきた僕は葛藤に苦しんでいるわけです。



続きを読む

↑このページのトップヘ