AKANEさんの番組、スタンドアップ(FMとよた 土曜日13:00~15:00)
メッセージテーマは「子供の頃 なりたかった職業」だったかな。

駅名にずばりはないんですけどね、僕は車掌さんになりたかったです。
中央線だろうなと勝手に思っていました。

180407スタンドアップ3

2枚目はどうしようかなと思ったところで
180407スタンドアップ1

森山直太朗さんの桜をリクエストした方がいらっしゃたので
銀座線の上野駅。
サイズのバランス調整要。

そこで AKANEさんが
「じゃあ ガブリさんがいちばん好きな駅」!
という助け舟を出してくれたので
(テーマに沿ってだと 駅名が見つからないよー、と書いたため)

女の子ならばお花茶屋駅(京成線)とかどうかなと思ったんですけど
「いちばん好きな駅」に変更して下描きも 駅員さんふうに直しました。

180407スタンドアップ2


きょうは睡魔と戦いながらだったので
それが絵に出ちゃってますね。。
それでも温かい言葉をたくさんかけていただきました。

いつもどおりに、という結びの言葉へのレスポンスまで頂戴しましたがーー

いつもどおりに!
次の1週間もまた 笑顔でがんばりましょうーーー

むさしのガブリ